

クリスマスイブだけどえろい服(?)着せるよ!
 やあやあ皆さんこんにちは。
おひさしぶりの白馬です。

 なんかグリーティングカードとか頑張って書いてたクセに全然ブログを更新していなかった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 世間は現在進行形でクリスマス一色です。
独り者はさびしいわぁとかそういう感覚すら既にネタの領域に達してきた昨今ですが、そんな中さぽているでエロイ衣装をつくっていた漏れガイル。

 →まあ、そこのさぽているとかいうとこにいるおにゃのこ参照。
服というか、裸にスライムがまとわりついているだけという意味不明さ。

 素材からの脱却。

 そういえばさっきアリアンロッドRPGアイテムガイドが手に入った。
ウレシス。
TRPGわかんない人にはサッパリな話題だが、そんなことは気にしないことにしておく。

 うーん、今日の晩ご飯はなににしようかしら?
ここは豪勢にナルドでも食うかなぁ。
コンビニの1L100円飲料
 を、金がないなりにたまに飲んで味が付いた飲み物ハァハァとかしてるわけですが、今日その新製品を発見。

 その名も『さわやかゆず水』なぜかポリフェノール入り。

 ごっくん馬路村(高知とかでよく見かけた)を連想させる。
ちなみになかなかうまい。
ちゃんとゆずの味がする。

 そんなこんなで暇潰し終わり。

 牧場物語欲しいよー。
そして最後の月
 さて、特に何があるというわけではありませんが、12月になりました。
一年最後の月!
まあ実際はなぜか3月が最後っぽい雰囲気ですが気にしないことにします。

 最近忙しいワーン。
ネトゲに繋ぐヒマもなさす。

 そういえばなんとなくポケモソと牧場物語をやりたくて仕方ない雰囲気がにじみ出る白馬ですが、勇気(現金)が無くてどうしようもなかったりします。

 寒さが本格的になってきたのでカップラーメンが結構うまい。
夏場は暑くて汁入りは食う気になれなかったからナー。

 まあ、周りですごく風が流行ってますがみんなも気を付けようぜ!
わしは血湧き肉躍ることによって風邪を引いても即座に治すように務めています。
まあ、ドカッ!と食ってガバッ!と薬のんでメッチャ寝たら大抵どうにかなるさー。

 そんなわけでクリスマスが近づく今日この頃。
予定は今年もない。
実録:今日の白馬
   >┴<   ⊂⊃
 -( ゜∀゜.)-            ⊂⊃    
   >┬< 
               .人
               (__)  
               (__) きょ〜も
              (,,・∀・)  良い天気〜♪
              ( O┬O  キコキコ    
         __≡ ◎-ヽJ┴◎      
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄/::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,  
お金が入った
 金欠脱出!
好機且つ煌びやかな輝きを取り戻した白馬です。
とか言いつつ食事じゃなくて本に金使いましたけどね。

 とりあえず今日は新たなる戦地を求め、学校帰りに某Mにジュンク堂とやらに連れて行ってもらう。

 ……これでだいぶいけるとこが増えたぜ……。

 でも、何かすんげービルだったので庶民なわしとしては中に入るのすら躊躇われました。
テラチキン。

 さて、その後所かわって日本橋の黄色潜水艦に潜入。
そしてようやくソードワールドRPG完全版ゲットだぜ!
ハードカバーなので非常に見にくいのが玉に瑕だがまあ、丈夫なのでその辺はヨシとしましょう。

 つーか、すでに一六版なんだな……今年の9月半ばに重版してるし、結構いまだ売れてるんだな。
よいことだー!

 TRPGシタイヨーウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

 あ、帰りにベストフーズのマヨネーズ買って帰りました。
ここのマヨネーズ好きなのよねー。
輸入雑貨とか売ってるとこには結構あったりするから、興味があったら一度試してみるのもイイカモー。

 ま、そんな感じ。
さらばだ!!
ビバメイド服
 ごきげんよう!
一昨日当たり風邪引いたけど食って寝てなおした白馬です!

 さて、今回更新に至ったのは他でもない。
なんかこのブログの横の方についてる『さぽている』なる物体でニヨニヨしているおにゃのこがメイド服を着れるようになったからです。

 ハァハァシマスネ。

 まあそんだけだ!

 ヒャッホウ! 
焼き肉丼
ご飯炊く

焼き肉のタレをぶっ掛ける

肉はもう食った!と暗示をかける

( ゜Д゜)ウマー!

(つд; )ウ、ウマ…!
吉野家に行ってきたよ
 オッス、オラ白馬。
財布の中身が凄いことになってるけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

 金欠ウボァーは毎度のことですのでこの際おいときましょう。

 さて今日の晩飯は、なんとなく吉野家のHP見たら吉ブーが引退してしまい、吉ブーのページが無くなっていたことに思わず涙したので吉野家で豚丼です。
値引き券もってたので並盛り一杯280円。

 安いぜ!

 さて、今更豚丼がどうこうと言うレビューを書いてもしょうがないので特に気にすることも無く「なんて肉の薄さだ……プロの技がこんなに嬉しくないなんて」とか思いつつ食い終わり出てくるとなんとなく新情報ゲット。

 12月1日から毎日牛丼!!!

 ……別段たいした感動はありませんがそういうことのようです。
吉野家=牛丼であったあの頃から一変して吉野家=豚丼となっている昨今。
牛丼も豚丼もある吉野家が近々世に出て、そのうちそれが当たり前になっていくのだと思うとなかなか興味深い物があります。

 何もせずとも時代は変わるのです。
具体的には牛の時代から豚の時代、そして両者ない交ぜの牛豚時代へと。

 よく判らないシリアスが展開されましたが白馬王国(脳内)は常時可変型なので気にしないように。

 全然関係ないけど、仮面ライダーチップスの新しいヤツが出てた。
一個買ったけど、カードの質(写真の写りみたいなの)がすんげーよくなってた。
これはちょっと集めたいかモー。
男前豆腐キーホルダー
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『男前豆腐のガチャガチャをやったら、
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  なぜかポン酢のキーホルダーが出てきた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ハズレだとかシークレットだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________________

 ……豆腐のキーホルダーが欲しかったんですが……いや、ポン酢も好きだけどさ……。
イワシが恋しい季節
 さて皆さんこんにちは、白馬です。

 CABALになんとなく潜ったり、すぐ落とされたりしつつ、チームのメンツの仕事が速いことにニヤニヤと笑いをこぼす昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 わしが食に関してとてもとても関心を示すのは知り合いの皆様ならご存じのことかと思います。
エロスエロスいってますが、ぶっちゃけエロスより食い気かもしれません。

 まあ、エロスもある意味食い気ですが。(ぁ

 さておき、皆さんもたまに『無性にこれ食いたい』って時期があると思いますが、わしも今そんな感じなのです。
タイトルにイワシがどうこうと書いてますが、今回はイワシはイワシでも『オイルサーディン』がクリティカルヒット!

 土日だけでカンヅメ3つも食べました、ゴゴゴ。

 二缶ほど食った後(ちなみに渋カッコイイじーちゃんのパッケージのオイルサーディン)、なにか変わった食い方無いかなぁ、ってコトでオイルサーディンについて調べていると心に響く料理名がわしの欲望を貫いたわけです。

 その名は

 『オイルサーディン丼』

 知ってる人は知ってるでしょうが、知らない人はただの地雷グルメとしか認識しないであろうこの料理、森瑤子さんと言う人の小説にでてくるものだそうです。

 作り方を調べるぜーってことでググると『薬膳のチカラ』という所を発見、そこからちょびちょび漁っていると無事レシピ発掘に至るヨーソロー。

 とりあえずどんなものか、『薬膳のチカラ』さんで公開されてた写真を無断ですが載せてみようと思います。
ぶっちゃけここの写真を見た瞬間、食おうと心に誓った。

 というわけでおりゃ!
オイルサーディン丼。『薬膳のチカラ』さんより拝借。すげーうまそう
↑『オイルサーディン丼』

 どうだ、うまそーでしょう。
そう思わなくてもわしはうまそうに思ったので良いのだ!

 実際、カンヅメのまま食うよりもずっとイワシの味が出ておいしかった!
苦手でないなら食ってみるとイイと思うよ。

 〜そんなわけでなんとなくレシピ〜
 【材料:わしが作ったとき】
 ・オイルサーディン    :一缶
 ・みじん切りにした細ネギ :多すぎでね?ぐらい
 ・炊いたご飯       :一合ぐらい
 ・醤油          :適当
 【作り方】
 ・オイルサーディンを中の油ごとフライパンにほりこんで熱する。
 ・この隙にご飯を丼(ブタの絵柄)によそう。
 ・焼けてきて良い匂いがする。
 ・バチバチして油がはねる。
 ・はねた油が直撃。
 ・「仮面がなければ即死だった」
 ・醤油をちょい少なめかもなーってぐらい入れる。
 ・一〜二回適当に混ぜる。
 ・ご飯にぶっかける。
 ・ネギをぶっかける。
 ・適当に混ぜて食う。
 ・食ってみて味が薄いなら醤油を足す。
 ・頃合いを見計らってかきこむ。
 ・ごちそうさま。


 以上です。
意外というか案の定と言うか簡単でしょう?

 まあそんな感じで、一人暮らしだったりして適当な料理で済ませてOKな人は一度つくってみなYO!

 ああ、ネギがダメな人はネギ入れなくてもへーきデスヨ。
Page: 2/3  << >>

さぽている

ブログバトラー!!!

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile